@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf, ゴルフ用語

ダウンスイングで、右倒れを防ぐポイント

2017年6月10日

ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

アイアンを正確に打つためには、
ハンドファーストインパクトが大切です。

ハンドファーストインパクトができれば、ボールにスピンをかけることができるし、方向性も安定します。

フェースの芯でとらえたボールは、距離のばらつきも少なく、グリーンをとらえる確率が上がります。

そこで、今回は、1つの課題、

ダウンスイングで沈み込んでしまう原因と、解決法を説いていきます。

沈み込みと原因は、

右脚、右腰の下への動きが強すぎるからであり、

それは、インサイドダウンを強く意識しすぎた場合が考えられます。

インサイドから入れようとして、軸を右へ倒し、その為に、右腰が下がる必要がある。

同時に、右腕や右手首が下からにグリップしている場合があります。

そして、フォローで左肘を引いてしまう動きも見れます。

やるべきことは、3つです。

1、クローズドスタンスで、右カカトを浮かし

2、右腰を左腰よりも高くかまえ

3、グリップエンドを立てたまま、右腰下まで、腕を下します

両肩が地面と平行な感覚のまま、インパクトをむかえられるように、練習していきましょう。

それでは、また次回に!
~~~
新刊発売予定
6月24日「DVD左重心スウィングで芯に当たる!」

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.