@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf

ワッグルキャンパス・レッスン2回目

2017年6月27日

今回2回目となるレッスンでは、前回の復習、インサイド過ぎる動作の修正を確認致しました。

ただ、スイングしているうちに、新しい課題、「FWが全く使えない」という苦手意識。

実際に、打ってもらうと、トップボールやスライスの連続で、アイアンで打った方が、飛距離と安定性がある状態で納得してしまうレベルのFW・・・。

原因は、ダウンスイングで、手首が解け、ダフリを嫌い、左膝が早く伸びる傾向にありました。

「え、左膝や左足は積極的に伸ばして良いのでは?」

この辺は、実に難しいですね。

手首が解け、ダフリを回避する場合の左足の伸展と、右手の角度をキープした状況での左足の伸展は違う。

一体、どこが違うか?

それは、おいておきまして、FWがあたるようになってきました。

ワッグルキャンパスにて、スイング動画も流れると思うので、是非お楽しみに!

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.