@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, 考え方, 飛距離アップ

最新クラブで飛距離を伸ばす為に、スイングを変える!

2018年3月8日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

先日、週刊ゴルフダイジェストの取材撮影があり、最新ドライバーを試打しました。

その中で、これはと思ったことがありましたので、お伝えいたします。

「最新クラブの飛距離を引き出すには、最新な打ち方が必要であることです。

もし、皆さんがクラブを変えても、飛距離が変わらないとしたら、最新クラブの打ち方を実践していないからです。

最新クラブには、ヘッドが軽い。

つまり、両肘を畳んで、アームローテーションを多用するスイングでは、クラブヘッドが重い場合には効果がありますが、軽いヘッドでは逆効果となります。

インパクトで止めるような打ち方でなく、左手を動かし続ける感覚を持ちます。

以下、まとめてみました。

〇グリッププレッシャー
ハード→ソフト
〇軌道
アウトサイドイン→インサイドイン
〇体重移動
大→小
〇ローテーション
多い→少ない
〇左サイドの開き
多い→少ない

*グリップエンドを止めて、ヘッドを返すイメージを変えることで、最新クラブの性能を十分に引き出すことができます。
*アウトサイドインを修正する為に、クローズドスタンスを一時的に採用することもお勧めです。

練習ドリルとしては、軽いクラブや素振り棒を連続でスイングします。

これにより、腕の力が抜け、インパクトで止まることなく、振りきることができます。

さあ、一緒に!

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.