@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, ゴルフ用語

中々、変えられない人の本音は?

2018年4月26日

ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

中々、スイングがかえられない人が、沢山いらっやると思います。

その本音は、「新しいスイングにかえたところで、今よりも良くなる確証がもてない」

もし、確実に上手くなるのなら、「目の前に、自分が飛んだ、上手くなった自分を連れてきてくれないか?」

このぐらいの気持ちが、存在しているのです。

だから、よほどのことが無い限り、スイングを変えようとはしない。

そのため、何年経っても上達ができない。

私自身、自分のスイングを極めた方が、良いゲームができると信じてた時期が長くありました。

繊細さを磨き、ショートゲームのタッチを磨き、ミスと戦い、1試合おこなうと痩せるほど、追いこんでゲームをおこなっていました。

その先に辿り着いたのは、限界です。

これ以上、やっても上手くならない!

限界を感じた先に、今までのやり方を否定できるようになりました。

”変えられないのではなく、変えたくないのです。”

もし、限界まで来たら、あとはやめるか、変えるかしか選択肢がないことに気が付きました。

本当に変えるつもりがあるかとは、

本気で限界まで行ったかだと思います。

これと似た話で、「運動神経が悪い人ほど、限界が早く、自分でなんとかしようとせずに、最初からコーチに習い、上達は早い」

変えることは、難しいことではありません。

変えることを望んでいるかどうかだと、私は思います。

また、次回に!

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.