@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース

市原弘大選手、優勝おめでとう!

2018年6月4日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

男子の国内メジャー、日本ツアー選手権に優勝した市原弘大選手にスポットを当てたいと思います。
市原弘大プロ、優勝おめでとうございます!

市原プロとは、私がチャレンジツアーを転戦しているころ、すし石ロ、弘大、カンジマン、と一緒に練習ラウンドした経緯がありました。
また、試合会場や、デサント本社展示会であっても、気軽に声をかけることができる、雰囲気の良いプロです。

彼とラウンドすると、もう一度一緒に回ってみたいくなる、プロ仲間でも評判の良い選手の1人です。

日本ジュニアを勝った後、アジアやチャレンジツアーへ。
今年のオフは、北谷津ゴルフガーデンへも、練習にきていて、話しかけ
フォーティーンのアイアンの打ち易さ、彼が使用しているモデル、なぜこれを選んだかについて、ヒアリングをおこないました(笑)

以前から、高い球(アイアンでボールを止める)技術にこだわっていましたし、
それが、硬いグリーンで戦える条件でもあると。

埼玉平成出身、プロになってからもずーと練習する姿勢を貫いてきました。
チャレンジでも、アプローチグリーンやパッティング、バンカーエリアでも、上手な選手の技を見ては、研究して技を磨く貪欲さがありまし、
なにより、ゴルフがムチャクチャ好きなプロです。

普通、たくさん練習すると、飽きてしまうことがあります。
パチンコ屋、競馬、競輪がが好きなプロも多いですし、釣りが趣味のプロも多いです。

でも、一番は、ゴルフが好きで、上手く成りたい塊であることが、印象にあります。

今回の優勝で、5年間のシードを得れる、非常にビックな権利を得ました。
直向きに練習を重ねる日々の先に、大きな結果がでることを、北谷津ゴルフガーデンで明日を夢見るジュニア達へ教えてくれたと思います。

今後の活躍を、皆さんと一緒に応援したいと思います。

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.