@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf, ゴルフ用語, 考え方

雨のゴルフ、コンペで役立つ7つアイテム

2018年9月29日


ゴルファーに皆さん、
こんにちは。

今回の内容は、非常に緩い感じとなります。
なので、気楽に読んでください。

コンペなのに、雨、
キャンセルにならないかな~。

実は、哺乳類は、水に濡れることを嫌う性質があります。
それは、動作が鈍くなり、捕獲される恐れがあるからです。
(進撃の巨人では捕食されるとあります(笑))

さて、雨ゴルフのコンペで役立つ7つアイテムです。

コンペだと、どうじても、初心者と上級者に大きな隔たりがあります。
つまり、自分だけが上手くラウンド出来れば良いというわけではなく。

同伴者をスムーズにラウンドさせることが一流のゴルファーに求められています。
勿論、自分自身も良いプレーができることが前提となります。

そこで、7つのアイテムをご紹介いたします。

1.グリップを拭くタオルと、クラブフェースを拭くタオルを分ける

2.レイン用帽子を準備

3.傘は大きめ←コンビニ傘をさす人がいますが、ゴルフ場では控えましょう

4.グローブを3枚以上←3ホールズずつ、グローブを変えます。ラウンド後、乾燥室へ直行

5.レインウエア

6.乾いたタオル←顔を拭く

7.着替え←ハーフターンで、シャツ、靴下を変えると後半がスムーズ

雨が降る前日に、初心者の方へ、先輩のあなたから教えてあげると良いでしょう。
初心者の方が、
レインウエアもなく、雨に濡れたままレストランで食事をしている姿を良く見ますが、

一番恥ずかしいのは、雨に濡れた本人ではなく、

周囲にいるベテランゴルファーなのです。

「今日が雨になることは、分かっていたはず。自分は準備できているのに、何故初心者の方へ教えてあげることができないのか?」

雨に濡れたままレストランで食事する初心者を笑うのではなく、
同伴者の良心のなさを、他のテーブルの人は笑っています。

私も十分注意したいと思います。

本日もゴルファーに皆さんを応援しています。

Tag : ,

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.