@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf, 1軸スイングニュース, 考え方, 飛距離アップ

樋口久子 三菱電機レディスマンデーへ!

2018年10月23日


「マンデーを通過するには、どうしたらよいか?」

このような悩みが、あると思います。

もちろん、アマチュアや、シード権をもたないプロにおいては。

昨日、武蔵丘GCのマンデーに中学3年生が挑戦しました。

残念な結果となりましたが、

ここからの成長を期待したいと思います。

「マンデーを通過するには、どうしたらよいか?」

それは、結論から考えることです。

試合で本選を通過し、優勝争いを戦えるだけの実力があれば、絶対に通過できる。

マンデーはピンがセンター付近にしか切らない状態で、ショットが良ければ、攻略できます。

グリーンコンパクション、
グリーンスピード、
バンカーショット、
パッティング技術、

ショートゲームレベルが高い選手になる。

では、一体、何を練習したらよいか?

「パター練習器具を使用している選手がいる」

デーブぺルツのパター練習器具や、
レールを使用して、ストロークチェックしている選手がいます。

大切なのは、普段からもくもくと練習している姿勢があり、
それが、試合会場でも、スタート前に実践でき、
ラウンド後の練習でも、再登場するだけなのです。

マンデーを通過する選手は、本選で戦える実力を磨くために、
普段から、練習器具を使用し、良い循環の中にいる。

本日も、皆さんの上達を応援しています。

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.