@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 【激選】, ゴルフ用語

【厳選】「小暮式1分間ゴルフ」1

2016年8月30日

  • CIMG8139
    ■パッティングの上りと下り。どちらを残したほうが良い?

    (本文) パッティングにおける、上りのラインと下りのライン。果たしてどちらが入る確率が高いのでしょうか?

    先に答えを言うと、下りのパットを残した方が入る確率が高いです。

    パットを打つとき、「距離感」と「方向性」の2つを考える必要があります。

    下りのパッティングでは、ショートを心配する必要はありません。よって、ライン(方向性)だけに集中してパットできる利点があります。

    上りのパッティングでは、ライン(方向性)はもちろんのこと、距離感も大切です。ショートしないように、そしてオーバーしないように、距離感を合わせなければなりません。

    もちろん、下りのラインはオーバーすると折り返しのパットが長い距離になる可能性も高いですし、得手不得手もあります。

    ですが、特に緊張する場面では、上記の理由から下りのパットを残す方が、集中できるのです。

Tag : , , , ,

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.