@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 【激選】, ゴルフ用語

【厳選】「小暮式1分間ゴルフ」30

2016年9月14日

CIMG8108

プロゴルファーを参考にする上で、知っておきたいこと

アマチュアゴルファーがプロプレーヤーを参考にするうえでの方法をご紹介しましょう。

まずは大きく2つに分けることができます。

1.自分と同じスタイルのプレーを参考にする方法
2.自分自身が持っていない、正反対のスタイルから学ぶ方法

前者は、完成させることが未達であるが故に、伸び悩んでいる場合に有効です。日本を代表する名選手のプレーを見ることにより、参考になることがたくさんあると思います。

特筆すべきは、後者です。

しっかり振り切ることができる「スインガータイプ」を目指して取り組んでいるが、抜けたようなボールしか打つことが出来ず、インパクトがボケてしまっていることがたくさんあります。

スインガータイプほど、インパクトを忘れてはなりません。反対にインパクトが得意な「インパクタータイプ」ほど、最後まで振り切ることを大切にしているものです。

ボールを打つ感覚が少ない方は、「スインガータイプ」を参考にし、インパクトでシャフトをねじってしまう方は、「インパクタータイプ」を参考にすると良いでしょう。

そして、さらに、本来的に良いゲームを目指す、1打でも少ないスコアで上がることを目的に、数十年も人生をかけて進化した形が名選手のスタイルであり、行きつくところは、両方の良さのブレンドであると私は思っています。

Tag : , ,

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.