@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
1mingolf, ゴルフ用語, 考え方

上達に関係す3つの資質

2016年12月6日

CIMG7863

ゴルファーの皆さん
こんにちは。

誰もが練習を行い、その結果は様々な違いを見せ、直ぐに上達する方と、何年経っても同じ状況を脱しえない方、
身の回りを見渡すと、起きています。

もし、上達に必要な要素を見つけることができたら、これほど簡単なことは無く、努力や練習は、タワーマンションのようにゆるぎないものになるでしょう。

練習場<市<県<国<世界

のように、活躍の舞台を広げる実力は、どのようにして身に付けれるのか?

1.性格的な素質(負けず嫌いである。初心者であったころから、必ず上昇志向、野心がある。鼻っ柱が強く、負けても敗けを認めない性分である)

2.継続性、持続性、研究熱心(勝つために、全身全霊を傾ける用意がある。生活のすべてをささげ、結果だけを求める覚悟がある)

3.声が大きい(はっきりと自己主張ができる。できない物は出来ない。欲しいスキルは是が非でも手に入れたい。願望を大きな声で公言することで、実現を加速していく)

誰もが、初心者でゴルフを始めます。

その中で、上達をあきらめず、コツコツと練習や努力重ねるが、上手く行かない壁にぶつかります。

人が出来る事が、私にはできないと、負けを認めて臨むラウンドや試合で、好結果をだせるはずもなく。
日々、時間だけがすぎていくのが普通の状態です。

もし、技術的な問題があるなら、声にだし
「インサイドダウンを30日以内に会得したい!」と大声で叫んぶ、

すると 必ず、次の行動が起きます。

さあ、一緒に大言しましょう!!

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.