@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 【激選】, ゴルフ用語, 考え方

【PFGAジュニア育成応援基金の為のメルマガ抜粋】「小暮式1分間ゴルフ22」

2017年1月21日

これまでのゴルフ理論をすべて省く

ある書店員さんと話したときのことです。ゴルファーの方の行動心理のヒントをもらったので、ご紹介したいと思います。

<ゴルフへの動機や行動心理>

全くゴルフの経験がない方が、実際に行動するまでの順序があります。

未経験→ 興味がある→ 雑誌やネットで見る→ レッスン書を買う→ クラブを揃えて練習する→ コースに行く→ 習う

1割未満の方が真面目に習い、ほとんどのゴルファーは上達したいが、時間も労力もかけられない。出来ることなら、“上達させてほしい”と思っているそうです。

上達させてほしい願望は、「見るだけ、知るだけ、聞くだけ」と、簡単を好みます。


そんな簡単には上達なんかしないと、ベテランの方は思うでしょう。しかし今回はこの願望を肯定します。


簡単に上達する秘訣は、ここにあるかもしれません。

ポイントは【三省】です。

意味は「三たび省く」です。既存の固定概念を省くことにより、新しい流れを作る事により、上達を簡単に成し遂げます。


今までのゴルフ理論は全て省くのです。なぜなら、効果効用が乏しいからです。本当に良い本は、手元に残し、何度でも読み返すはずです。


実現が難しい、内容が分かりにくいと、それだけで理解度が下がってしまい、受け入れがたくなります。


このような書物や実践しがたい理論は、すべて省く。ゴルフダイエットを試みていきましょう。

Tag : , ,

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.