@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, ゴルフ用語, 考え方

サイドベンドを理解する!

2017年9月2日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

沢山有る情報を知りえたとしても、

ゴルフが一向に改善されないとしなならば、

知りえた情報が間違っていた場合と、

情報は正しかったが、上手く実践できていなかった場合が考えられます。

話は、さておき

「あなたのゴルフの為に、最善を尽くしてくれる良いコーチ」を手中におさめるべきでしょう。

さて、今回のお題は「サイドベンド」です。

この言葉は、多くのゴルファーが気にしていない、プロコーチでさえ、あまり理解していない、実は非常に大切なワードです。

これがないと、飛びません。

たとえば、左へ体重をのせるだけ、

インパクトで左足を伸ばすだけ、

このような考えだけで、クラブが速く振れるのなら、です。

サイドベンドside bend

要するに、体側を曲げる動きです。

トップでは、左サイドを縮、右サイドを伸ばします

インパクトからフォローにかけては、左サイドを伸ばしていきます。

例えば、左利きのバッバ・ワトソンはトップで左サイドが伸展しています。

このようにな動きこそ、最大加速を生む、体側の使い方、サイドベンドの効果と言えます。

さあ、一緒に!!

Ps
「大賢は愚なるが如し」

私の大好きな言葉の1つです。
情報を得て、正確に判断するまでは、簡単にその成否を判断してなならない。
日本人に合わないという1軸スイングは、本当に日本人に合わないのか?
私はそうは思いません。
日本人に合わないという方に合わないだけであって、飛ばす要素満載です。
スライスや、飛距離不足に悩んでいる方こそ、お勧めです。

体験レッスン

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.