@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, ゴルフ用語, 考え方

飛距離<正確さ

2017年9月6日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

飛距離を求めるアマチュアゴルファーの多くは、飛ばすことでゲームが変わり、スコアも良くなるということを信じている傾向があります。
確かに、飛べば有利に展開することができます。しかし、プロやコーチが大切にしている一番のポイントは「正確さ」ということをご存じでしたか?

100ヤード以内から3回で上がる<100ヤード以内から2回で上がる

これに、飛距離はいらないでしょう。

沢山叩いてしまうホールを振り返ると、
OBや池、誤所等のペナルティーのほか、
バンカーからのトップや、グリーン上でのストロークミスによる打数の計上、つまり100ヤード以内の精度、正確さに起因します。

正確さは、方向性と距離感であり、

グリップやアドレス、ゴルフの基本や、ボールが飛び出す原理を学ぶ必要があります。

例えば、ボールから離れ過ぎた構えでは、正確にボールを打つことができません。
近すぎた構えでも、テークバックで手元が外に上がる傾向にあり、アウトサイドインが決定されます。

ドライバーショットの適正距離は、クラブを地面におき、フェースがボール、グリップエンドが左踵となります。
このような基本こそ、チェックすべきです。

正確さを磨くこと、飛距離アップと同じくらい情熱を傾けていきましょう。

「飛んで曲がらない」にご興味のある方は、
今すぐご連絡ください!
03-6459-1733

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.