@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf, 1軸スイングニュース, ゴルフ用語, 考え方

ゴルフの窓口、ロブショット

2017年9月13日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

バンカー越えや、2段グリーンの上段にピンが位置しているときや、深いラフの状況からボールを高くあげて、グリーン上に止めたい時に使用するテクニックです。

しかし、実際はボールを上げようとして救い打ち、クラブヘッドがボールの下に入ってだるま落としのようになってしまったり、ショートしたり、あるいはトップしてしまったりミスがでてしまう場合があります。

このような状況で、複数回打ってしまうと、スコア100を切ることが難しくなるで、避けたいとことです。

深いラフからのミスショットの原因は、「右足体重」「アーリーリリース、手首の早目の解き」です。

解決のポイントは、「アドレス」にあります。
1)ワイドスタンス
2)ハンドダウン
3)ハンドレイト
4)アウトサイドオープンフェース
5)ハンドファーストフェースオープンインパクト

左脚に重心をかけ、以上を正しくおこなうことで「ボールの下にヘッドがくぐることや、トップボールミスが解消され、しっかりとボールを押すことができます。

最後に!
「飛ばさない」「飛ばせない」アドレスを作って、緩まずしっかりと振りきることが、上達のコツです。

さあ、一緒に。

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.