@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, 考え方

ドライバーが打てるが、アイアンが止まらない症状が多発している

2018年5月22日

ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

「女子プロを目指しているアマチュアを、1回見てみませんか?」
先日、親交のあるMさんからご紹介を受け、栃木県まで行ってまいりました。

練習場にて、親権者の方へ挨拶を行い、本人のスイングを見てみる事に。
すると、あることが分かりました。

「アプローチから、ドライバーまで、きちんとボールをとらえている!」
周囲にいる方にとって、
良いスイングだね、綺麗なスイングだね、これ以上修正する箇所がない。

実は、ここに隠された問題がありました。

本人からヒアリングを行なう過程で、
「左へのミスが怖い」
との内容と、

時折出る、右へのスライス、左を嫌い右へ打ち出すスライスが、ナイスショットと25ヤード近く違う。
このようなミスがでるだけで、パーを取ることが難しくなってしまうことが一瞬で見えて行きました。

「左が危険なホールで、右へ打ちだし、崩れてしまう場合や、硬いグリーンでアイアンショットで止められない」

冷静に見て行くうちに、隠れていた問題が判明しました。
もし、今、皆さんがドライバーで左ミス、アイアンで止まらない悩みがあるとしたら、
以下の内容を確認してきてください、必ず当てはまるポイントがあると思います。
*トップでシャットフェース
*インパクトで、ボールを上げようとして、頭を右へ残す、倒す
*インパクトで、フェースロフトを付けるように左手甲を空に向かってフリップ

シャット&オープン

これ直す、ポイントを1つ1つ伝えることができました。
3か月後に良い結果がでることを、私も願っています。

もし、皆さんがゴルフに悩んでいるとしたら、
お近くのコーチへ、ご相談ください。

必ず良い方向に進むと思います。

Tag : , ,

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.