@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf, 1軸スイングニュース, 考え方

落下角度

2018年6月21日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

最近、グリーン上にボールを止める為に、高い球を打つこと、すなわち落下角度が30度以上であることが求められていることをご存じでしたか?
ショートアイアンは心配いりません。またグリーンが軟らかい状態でしたら気にすることはありません。
硬く、速いグリーンで、しかもFWのショットでボールを止める!

今回は落下角度を上げる、3つのポイントを説きたいとおもいます。
この内容を理解し、練習できると、ボールを止める事ができるために、奥からの難しいアプローチを打たなくて済むだけでなく、セカンドで直接グリーンを狙える機会が増えます。
同時に、手前のバンカーにつかまることを避けらるでしょう。

1.インパクトで腕をねじらない
インパクトでフェースを返そうとすると、ロフトが立ちやすくなります。
その為ボールが上がることが難しくなります。
正解は、右手の角度を保つ打ち方です。

2.ボールを左に置かない
球を上げる為に左へ置きすぎる場合がありますが、左へ置くほどフェースが外からおりてきます。
フェースが閉じやくなるので注意します。

3.フェースを閉じて構えない
ボールを上げるには、アドレス時でフェースオープンで構えます。
同時に、インパクト付近で手元を挙げて行くことで、ボールを上げることができます。

高い球を打つには、3つのポイントを確認して、
下半身の使い方をマスターしていけば、大丈夫です。

次回もどうぞお楽しみに!

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.