@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf, 考え方

傾斜地からのショット

2018年9月4日

7
0台でラウンドできるようになるには、
傾斜地からのショットが上手にあたる必要があります。

それには、5つのポイントがあるので、確認していきましょう。

1)重心を左足に6割キープ

2)スタンス幅は、7番アイアンと同じ

3)コンパクトなスイング

4)手首を返さない

5)スイング中、肩のラインを一定に保つ

たとえば、左足下がりの傾斜から、UTを使用した場合、
インパクトの前に、右肩が下がり左肩が上昇してしまうと、

ダフリやトップミスになる傾向があります。

普段から、右手のリリースと、左肩の上昇が見受けれる方は、左足下がりの傾斜地からのショットが苦手である傾向があり、
克服することで、70台前半のスコアが見えてきます。

傾斜地からの結果は
*OBまで飛ばない
*当たる
*狙ったところへボールが運べる

完璧なナイスショットを狙う為に、沢山振り回している方もいるので、ミスしないショットを目指すことで、
スコアをまとめることができます。

補足した話として、
左脚下がりの苦手な方は、

普段のスイングで、アップライトにクラブを上げて、シャットフェースに使う傾向があります。
理由は、シャットフェースからボールを上げようとして、スイング軸をインパクトで右へ倒す癖があります。

ボールが引く位置にある状況での、救い打ちが、ミスの原因となります。

このあたりを直すことができたら、確実に3打は解決できると思います。

本日もみなさんの上達を応援しています。

Tag : ,

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.