@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, 考え方

ドライバーのトップミスを修正する方法!

2018年10月11日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

「ドライバーのトップミスの原因は、一体どこにあると思いますか?」
本日、富山県在住の方より、問い合わせがありました。

ゴルフダンスの本もご覧いただいているほど、左重心スイング実践者で、大変嬉しいです。

トップの原因、その症状は、3段階にあります。

1)トップミスは、左肘引け、左肩浮き、右倒れからのインサイドアウトから起きる。

2)ダフることを嫌う行動が、原因である。

3)それには、正しいコッキングをマスターして、インパクトで右手角度を維持する。

段階を抑えて、考えることで、ゴルフが簡単になります。

コッキングをマスターするには、左手親指方向に上げ、スイング中に維持するように。

ここで、問題となることがあります。

コッキングした状態を基に戻さないと、届かないのではないか?

クラブはトウダウンもあり、
また、インサイドダウンで、低い位置まで腕を下すこと、
アドレス位置よりも、左へハンドファーストに入ることがあげられます。

トップする場合は、右手の角度を維持して、左肩が上がらず、左肘が引けないように、
取り組んでいきましょう。

本日もゴルファーの上達を応援しています。

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.