@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, プロデュース, 掲載, 考え方

10月15日発売「書斎のゴルフ」

2018年10月14日

掲載誌のご案内です。

「スコアを作る方程式」という内容で、ゴルフ界のレジェンドの貴重なレッスン内容が展開されていて、
格式ある「書斎のゴルフ」へ、この度出させていただくことになりました。

たしか、2回目だっだと思います。
これを機に、登場が増えるかどうかは、皆さんからの応援によるところが大きいので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回の内容は、「スコアを作る方程式」です。

詳細は、本の中に書いてあるので、一部引き出して、拡大したいと思います。

たとえば、コースには、3つの難易度が分かれます。

易しいホール
普通のホール
難しいホール

これらが、9ホールで、3つずつ展開されています。

つまり、易しいホールと、普通のホールを攻略することで、30台が出せるわけです。

それには、4本のクラブを練習します。
1w、UT,9I、Putter

また、今回伝えたいのが、ショットをコントロールすることを覚えることが、
スイングを作ることや、飛距離を伸ばすこと以上に、スコアを作る上で大切だという事です。

スイングを作るは、緊張した場面でも、安定した力を発揮するために。
飛距離を伸ばすは、長いコースで、バーディーを取るために。
ショットをコントロールする力は、ゲームをデザインし、スコアを作る上で重要となります。

詳細は、「書斎のゴルフ」にて!

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.