@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf, ゴルフ用語, 考え方

最初に使用したパターが大切です。

2018年12月15日

ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

「最初に使用したパターの形状は、記憶していますか?」

良く、クラブは、中古で良いとの話がありますが、

実はパターとウエッジは、その後のスキルを決定してしまうくらい、重要な位置となります。

ポイントは、簡単すぎるクラブは、技術の進歩を妨げる可能性が高いと言えます。

たとえば、スキーを始める時に、

以前は、39800円のセットがありました。

今から、35年くらい前でしたが(笑)

このような初心者モデルは、決してよく滑ることができず、スキーを上手くなりたい気持ちにもなれず、悪循環となってしまう傾向がありました。

「良いクラブとは、ミスがハッキリわかるクラブ」

以前、ゴルフを始めた方に、お勧めしたのが、

オデッセイの#5です、「渋すぎる!」谷口徹プロも愛用の、あれです。

残念ながら、初期モデルは流通していません。

フェースのインサートが軟らかく、なんとも言えない打感の良さがあります。

話はもどり、

良いパターと、良いウエッジ(タイガーは、クリーブランド588を使用していて、これがまた素晴らしい名器)が大切です。

上手な腕は、素晴らしいクラブが引き出してくれます。

本日も、皆さんの上達を応援しています。

Tag : ,

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.