@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, ゴルフ用語, ビジネス, プロデュース

簡単にできるゴルフ上達

2019年8月29日

オンライン上で講師と生徒をつないでレッスンを行うサービスを提供するTOMODYが、小暮博則氏とオンラインゴルフレッスンプログラムを共同開発。動画なのでいつでも、どこでも、好きな時に、好きなだけ、ゴルフを学ぶことができる。加えて小暮プロとの直接のやりとりや専用コミュニティの参加も可能。料金/ベーシックコース 月額3,480円。詳細はウェブサイトhttp://bit.ly/2KCQAJTへ。
(問)TOMODY [メール]info@tomody.com

最近、レッスンを行っていて、感じることがあります。

それは、非常に簡単なんことですが、皆さんが気が付いていない内容です。

どんな話かといいますと、

「ゴルフをシンプルに考える方は、上達に時間がかからない」。

では、どのような形が簡単かというと、

例えば、「球が捕まる」という内容です。

「球が捕まらない状態」であると、右手を返したり、右サイドが前にでてしまい、
ますます、クラブがアウトサイドインから降りてくる場合があります。

つまり、右手を返さないで、球が捕まるようになることが、ゴルフ上達の初期である

というふうに、簡単に考えることが大切です。

もし、初心者の方が「スクールで半年間7番アイアンを習えば、ゴルフは簡単に上手くなる!」というフレーズを信じて入会してしまうとしたら、
一旦お待ちください。

本当の簡単に上手くなるとは、
考え方であり、期間、内容ではありません。

考え方をシンプルにすることで、期間が短く、結果が簡単にでることに。

だから、7番で半年間基礎を習うだけのスクールでは、
ドライバーショットの練習が出来ないばかりか、
簡単に上達できないのです。

「球を捕まえる」ことを目指すには、

右腰前で、腕を返す!

是も、違います。

ハンドファーストインパクトを実践します。

これは、アマチュアには難しいとの声が聞こえますが、
成功するには、避けてはならない重要なポイントです。

本日もみなさんの上達を応援しています。

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.