@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
1mingolf, 掲載, 考え方

撮影終了、ミズノ新作アイアン!

2019年9月11日


ゴルファーの皆さん
こんにちは。

「打ち易いアイアンが欲しい」
でも、沢山ある中で、どれを選んだら良いか、教えて欲しい方へ。

実は昨日、ミズノ新作アイアンを、取材で打ちましたので、
その補足説明をご紹介したいと思います。

撮影は名門船橋CC、
取材は「みんなのゴルフダイジェスト」さんです。

最初にことわっておきたいことがあります。
各メーカーは、素晴らしいクラブをデザインしていて、
ミズノさんだけが、特別な訳ではありません。

ただし、現在ミズノさんのクラブを使用していたり、
あるいは、ミズノのクラブを使いたいけど、どれを選んだらよいかと
悩んでいる場合は、是非ご覧ください。

ストレートに書いていますので。

先ずは、上から下へ
初心者から上級者用に。

920
520
120のアイアンを打つました。

正直、シャフトが、R、950、S200と同じ7番のロフトでしたが、違うものを打ちました。
920、Rシャフト、7番アイアン
520、950.7番アイアン
120、S200,7番アイアン

やはり、かるい、柔らかい920は私に合いませんでした。
しかし、一番飛んでいました!

通常クラブは、初心者モデルとか、上級者モデルという位置付けではありますが、
ヘッドスピードが基準になると、私は考えています。

次にミート率や操作性、最後に距離であると。

だから、飛びを優先させたら、間違いなく920が一番飛びます。

グース、低重心、大き目な安心感あるヘッド。
詳細は、みんなのゴルフにて!

よく、所属プロが、自社の製品をコメントしているシーンがあります。
正直プロはヘッドスピードが速いので、
遅いゴルファーの悩みを解消するモデルのイメージがわかない場合があります。

なぜなら、Rシャフトは打たないからです。

ところが、私は、ここ数年、ほとんどすべての新作を打っています。
コーチ業で、雑誌各社の依頼を受けて、ほぼほぼテスター状態(笑)

だから、本当に良いクラブかどうかを、今までの経験から表現できる状態となっています。

今回のミズノ、
920は、中級者でも十分に使用できます。
ヘッドスピード37前後。
これは、初心者モデルなんて、単純な位置付けではありませんよ。
是非、使用してみてください、打ちやすさに驚きます。

次に、520、
これは、タングステン入りに、シャープさもあり、
とにかくボールが上がりすく、捕まる感じがして、
ヘッドスピード40以上に最適です。

120は、ヘッドスピード43以上の方にお勧めです。
正直、二つのモデルより、飛びません!
だから、飛びすぎる危険がなく、緊張した時のグリーンオーバーを気にしなくてすみます。
重心距離が近く、ドローもフェードもイメージ通りに打てる利点があります。
あなたのゲームをさらにレベルアップさせてくれる期待がもてるクラブです。

詳細は、みんなのゴルフダイジェストにて掲載、
どうぞお楽しみに。

PS
私が初心者ゴルファーのクラブを選ぶときに、大切にしているには、
これからスキルが変わり上達していく為に、
少し上のモデルを使用することです。

Tag : ,

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.