@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
1mingolf, ゴルフ用語, 考え方

高い球の答え

2017年10月2日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

女子オープン、高い球でないと活躍できない、
飛距離がでないと、活躍できない、
球をねじっていたら、ピンエリアにボールが飛ばない
ことが、如実に表れていました。

高い球、でも、スライサーやフッカーにとっては、さらにスイングが崩れてしまう場合があるので、注意が必要です。

つまり、スイングには変遷があり、いきなり難易度Cには辿り着かないことがある。

たとえば、スライサーは、フェースを閉じる動きに最大限フォーカスしていると思います。

このような状態で、高い球を打ととしても、スライスが酷くなる場合があるでしょう。

つまり、スイング中フェースを開き過ぎ、

ダウンスイングでアウトサイドイン、

インパクトで、フェースを閉じようとしている状況では、高い球を打つことはできません。

スイング中のローテーションを少なくし、

インサイドダウンを身に付け、

インパクトでオープンフェース、

インサイドインのスイング軌道をみにつけることで、高い球をうつ準備が完了します。

そこから先は、下半身の伸展や、サイドベンドを使用して・・・

詳細は小暮メソッドレター第247話をご覧ください!
ご登録を
<小暮博則 公式サイト>
http://1mingolf.pfga.co.jp/blog/
(無料メルマガ「コグレメソッドレター」配信中)

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.