@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, ゴルフ用語, 考え方

ゴルフ上達に必要なのは?

2018年1月25日


単調な練習で、ゴルフ上達が見込めない、

そんな状況はありませんか?

実際私は経験した話しをお伝えしたいと思います。

朝から晩まで練習できるような環境になると、

それまで思っていた寸暇を惜しんで練習するという気持ちはなくなり、

いつでもできる

今日できなくても明日でいい

疲れたら休む

毎日ダラダラと過ごしてしまう傾向があります。

これは自然であり、

これを克服することで、実は上手くなる、

70台でラウンドできる人は、みんな通過することなのです。

毎日毎日練習を行うと確かに疲労がたまります。

しかし、そこでライバルに目を向けると、

コツコツとバンカーショットであったり、

アプローチの距離感だったり、

難しいラインからのパッティングを練習していたり、

多くの練習のシーンを見ることができます。

すると、自分でも負けたくないという気持ちが自然に芽生え

気付いたら一緒になって練習していたことがありました。

つまり、練習したいから練習するのではなく、練習してる環境にいるから練習してしまう。

だからゴルフ上達に必要なのは、強い意志ではなく、練習してしまう環境なのです。

強い選手と一緒にいる環境を作っていきましょう!

その意味では、コーチと一緒に練習すると、コーチのスキルまで簡単に上達できると思います。

以上です、今回の内容はいかがでしたか?

それでは、また明日お逢いしましょう!

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.