@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1軸スイングニュース, 考え方

韓国トップジュニア!

2018年10月24日


ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

季節は、秋から冬へ。
真冬、北海道と同じくらいにある韓国はマイナス10度くらいになるそうです。

だから、インドアでの冬ゴルフが盛んになるわけです。

プレー代金、アウトドアコースで4万円、
インドアシュミレーションが、2000円くらい。

韓国トップジュニアは、1ヶ月50万円かけて、最新施設にて練習している現状があります。

今回お伝えしたいのは、
冬のラウンドが、実はゴルフ形勢で悪い側面があることです。

例えば、11月から2月末の、4カ月間、インドアで20度での室内練習なら、
半袖で、シーズン中のスイングを維持してゴルフスイングができるでしょう。

ゴルフを始めて、3年のうち、4か月×3年=1年間は真冬だとしら、
ゴルフをやっていない期間が、1年間となります。

「冬のゴルフは、アドレスも前傾角度が深くなる」

風に負けないように、低い球を打つ機会が増え、
フォローまで、振り切ることができない。
芝はかれ、アプローチも難しく、
イメージが悪くなりやすい。

実はこの4カ月に、インドアで過ごすメリットがあります。

室内にあるパッティング施設です。
じっくりと、4か月パッティングやショートゲームに時間を過ごせたら、
相当上手くなることができます。

3年のうち、1年間は、ショートゲームの特訓をしている。

ボールを打つことが練習とする考えが、日本の練習であり、
インドアの世界が一般的な韓国では、ショートゲームも、ゴルフ練習の基本となっています。

このあたりは、1球いくらで始まる練習場システムが影響していると思います。
もし、近くにパッティンググリーンがあったら、1時間くらい練習して、
次のラウンドでナイスパットを沢山決めることができるでしょう。

スイングがきれいな選手が多いことや、
ショートゲームが強い選手が多いことは、
冬の時期の過ごし方に原因が在ると思います。

本日も、皆さんの上達を応援しています。

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.