@PFGAinterlessonさんをフォロー
小暮式1分間ゴルフ
【小暮式1分間ゴルフ】, 1mingolf, 1軸スイングニュース, 考え方

我慢が足りないは、自分への期待が高いから!

2017年1月30日

ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

「一分間ゴルフ」のステップメール、すでに登録はお済ですか?

内容は豊富、読むだけで練習に熱が入るゴルフ檄文を是非お楽しみに!

さて、「忍耐力」がゴルフを行う上で重要だと言われています。

皆さんは、「忍耐力」ありますか?

*謗られ、罵倒されても、表情1つ変えない

*不敬、不遜な態度でも騒がない

*予期した結果と真逆でも、動じない

忍耐力がある人は、3つの効果を得れます。

1つ、前半が悪くても、後半にゲームを立て直せる

1つ、風や雨の中でも、好ゲームを行うことができる

1つ、逆境をばねに、チャンスがくるまで、力を蓄えることができる

もし、「忍耐力」が無いと感じている方がいるとしたら、自分への過度の期待が高い可能性があります。

これとて、悪いことではなく、「高い期待」と「理想と現実のギャップの置き所」さえあれば、解消できます。

苦しむとは、忍耐力がないからではなく、置き所が無い場合から生じます。

ギャップの置き所を作る事こそ、忍耐力を磨くことであり、ゴルフ上達の基礎となります。

さあ、一緒に「1分間ゴルフ」!!

Tag :

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

1分間で上達するメルマガ

     

© HIRONORI KOGURE. all rights reserved.